翻訳屋佐吉の生活と意見関東を離れ、北陸に古民家を購入したとある翻訳屋の田舎暮らし事始めと日々のつれづれ。 

この記事に含まれるタグ :
radiko    NACK5  ファンキー・フライデー  


--/--/--[--]《 スポンサー広告 》

http://countrytranslator.blog.fc2.com/?overture" target="_new edit

--/--/-- --:-- | Comment (-) | Site Map | Home | Page Top

今度こそファンフラTシャツげっと! o(^▽^)o

2013/01/21[月]《 日記 》
 今から10日前の1月11日(金)、佐吉はFM NACK5(FM埼玉)FUNKY FRIDAYのソーロークイズで2度目の1番をげっとした(前回は昨年7月)。

 ちなみに、今回の問題は「『愛して愛して愛しちゃったのよ』を唄った和田弘とマヒナスターズのメンバー三原さと志の息子は1人でバンドとして活動しています。そのバンド名は何でしょう?」というもので、答えは「コーネリアス」(三原さと志の息子は小山田圭吾)。パーソナリティーの小林克也氏が問題を云い終えるのと同時にNACK5のサイトの専用メールフォームから答えを送信した。

ファンフラTシャツ そして今日、その賞品が届いた。前回はたまたま品切れだったのか、送られてきたのはTシャツではなくバスタオルだったが、今回は正真正銘、克也氏の直筆サイン入りオリジナルTシャツだ。折しも放送のあった1月11日は佐吉の誕生日前日。思いがけない自分へのバースデー・プレゼントになった。

 その独特のデザインから日の丸TシャツともおっぱいTシャツとも呼ばれるファンフラTシャツは、NACK5リスナー垂涎の的(ちょっと脚色あり)。写真ではやや見づらいが、中央の羽根の付け根のような部分に克也氏のサインがある。これを着て浦和か大宮の街でも歩いたらさぞかし気分がいいだろう……が、さすがにそれはもったいなくてできない。本格的に高岡で暮らし始めたら、これもまたさいたまの想い出のひとつになるだろうし、むしろ額に入れて飾っておこうかと、かなり真剣に考えている佐吉なのである (^、^
関連記事

この記事に含まれるタグ : radiko  NACK5 ファンキー・フライデー 

http://countrytranslator.blog.fc2.com/blog-entry-98.html edit

2013/01/21 22:50 | Comment (0) | Site Map | Home | Page Top
前の記事 : News in Levels が面白い!
次の記事 : 重訳の季節
翻訳者ネットワーク「アメリア」

Comments

コメントを投稿する 記事 : 今度こそファンフラTシャツげっと! o(^▽^)o


  設定するとあとで修正や削除ができます。(任意)
前の記事 : News in Levels が面白い!
次の記事 : 重訳の季節
