翻訳屋佐吉の生活と意見関東を離れ、北陸に古民家を購入したとある翻訳屋の田舎暮らし事始めと日々のつれづれ。 

この記事に含まれるタグ :
翻訳会社  コーディネーター  トライアル  


--/--/--[--]《 スポンサー広告 》

http://countrytranslator.blog.fc2.com/?overture" target="_new edit

--/--/-- --:-- | Comment (-) | Site Map | Home | Page Top

やる気は昼からわいてくる

2012/01/20[金]《 翻訳屋稼業 》
 普段は9時頃起きる佐吉なのだが、今朝は7時に目が覚めた。外は雪。思ったほどではなかったが、こんなときにはつくづく在宅で良かったと思う。ちなみに、今日が納期の2つの案件は、ゆうべ2時過ぎに納品した。

 今日は、先の電機会社の案件の続きと、入稿が再開したという化学会社の案件、そして、前回話した新しい取引先の案件が入ってくることになっている。だが、そのいずれもなかなか連絡がこない。加えていつもより早く起きたせいか、どうにもしゃきっとしない。午前中はTVを見てだらだら過ごす。すると、テレビ埼玉で「マメシバ一郎」を再放送していた。そのエンディング。


 やる気は今からわいてくる~♪ やる気は昼からわいてくる~♪

 ホント、そんな感じ。

 さて、前回の話の続き。昨日、契約書をスキャンしたPDFファイルを送信して仮契約を済ませ、一応仕事が受けられる体勢は整った。ただし、くだんの旧知のチェッカー兼コーディネーターさん(以下、Aさんと呼ぶ。ちなみに "A" は彼女のイニシャルではない)は、ずいぶん一所懸命佐吉を推挙してくれているようだが、そうは云っても、他の方たちにとってはどこの馬の骨ともわからぬ新参者。さすがに無条件でというわけにはいかないらしく、最初の案件をトライアルと位置づけるとのこと。また、それとは別に、顔合わせのため近く来社願うことになるかもしれないとの由。ふむ。どちらも道理だ。

 結局、3件とも夕方から夜にかけて原稿が送られてきた。電機会社の案件は例によってご指名、新しい取引先の案件は精密機械のマニュアルで、この2つが月曜納期。化学会社の案件は納期にちょっと余裕がある。Aさんからの案件がさほどややこしい内容ではなかったので安心した。早速、明日、普段以上に気合いを入れて作業に取り掛かることにしよう。佐吉自身のためだけでなく、佐吉を推してくれているAさんの顔をつぶさないためにもね。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 翻訳会社 コーディネーター トライアル 

http://countrytranslator.blog.fc2.com/blog-entry-17.html edit

2012/01/20 23:58 | Comment (2) | Site Map | Home | Page Top
前の記事 : 風雲、急を
次の記事 : とどかぬ想い
翻訳者ネットワーク「アメリア」

Comments


タイトルで…

タイトルの時点でワクワクしながら拝見しました。
もう爆笑でしたw 頭の中にこの歌がいつも流れて
しまいに振付まで覚えそうです^^
私の場合は やる気は夜からわいてくる~♪ですが…(苦笑
お仕事頑張って下さい! いつもブログ楽しみに読ませて頂いていますっ!!

DEE@ |  2012/01/21 (土) 17:02 [ 編集 ] No.9


マメシバ一郎

実は初めて見たんですけどね(笑)。

私も、「夜から……」なんてことがよくあります。「昼のうちに集中してやっとけば、こんなことしなくて済んだのに」なんて思いながら徹夜してたり。

こっちのブログは、仕事の話が多い分、今のところちょっと絡みにくいかもしれませんが、今後ゆるいネタもいろいろでてくると思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

佐吉 |  2012/01/21 (土) 19:36 [ 編集 ] No.10

コメントを投稿する 記事 : やる気は昼からわいてくる


  設定するとあとで修正や削除ができます。(任意)
前の記事 : 風雲、急を
次の記事 : とどかぬ想い
