翻訳屋佐吉の生活と意見関東を離れ、北陸に古民家を購入したとある翻訳屋の田舎暮らし事始めと日々のつれづれ。 


このページの記事目次 (タグ : 庭いじり の検索結果)

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。


Page


--/--/--[--]《 スポンサー広告 》

http://countrytranslator.blog.fc2.com/?overture" target="_new edit

--/--/-- --:-- | Comment (-) | Site Map | Home | Page Top

細君様様

2012/09/09[日]《 住まい 》
 新しい佐吉んちは、前庭も裏庭もいたるところ雑草だらけだった。何という草なのかはわからないが、人の腰ほどの高さの雑草が辺り一面に生い茂っていて、玄関前のコンクリートの一画以外は足を踏み入れることさえできない有り様だった。

 6月に埼玉に戻る前、細君は裏庭に家庭菜園を作り、ミニカボチャ、とうもろこし、枝豆などの野菜と、そのコンパニオンプランツとして何種類かの花を植えていた。しかし、少なくとも遠目に見るかぎりその面影はほとんどなかった。佐吉は不意に、家電製品の配達や設置のためここを訪れた人たちが異口同音に「草刈りが大変そうですね」と云っていたのを思い出した。これまで庭のある家に住んだことのなかった佐吉は、そんな言葉を聞いてもさほど実感が湧かなかったのだが、いまようやくそのことに合点がいった。庭のある家に住むとはこういうことだったのだ (´д`)

9月8日の裏庭
9月8日時点の裏庭
6月15日の裏庭
6月15日時点の裏庭(別アングル)

 何はともあれ草刈りである。

この記事に含まれるタグ : 高岡 佐吉んち 庭いじり 細君 

http://countrytranslator.blog.fc2.com/blog-entry-75.html edit

2012/09/09 23:28 | Comment (0) | Site Map | Home | Page Top

トラクターがやってきた!

2012/04/28[土]《 住まい 》
 丸1ヶ月リフォームの話題から遠ざかっていた間に、佐吉んちの内装工事は完了。まだ外壁や屋根の葺き替えなどは残っているが、佐吉たち自身は(実際にはほとんど康文が、だが)少しずつ庭の手入れをしたりインテリアを設えたりしているところ。今日は、リビングと奥の和室に、先日オーダーしたプリーツスクリーンを取り付けてもらった。

前庭より
前庭より
玄関
玄関(左奥がリビング、右奥がキッチン)

この記事に含まれるタグ : 佐吉んち リフォーム インテリア ご近所さん 庭いじり 

http://countrytranslator.blog.fc2.com/blog-entry-46.html edit

2012/04/28 23:52 | Comment (0) | Site Map | Home | Page Top

